2015年1月15日木曜日

宿の名前で困ってます

前の記事にもあるんですが(その時は法人の名称で困っていた)
宿のネーミングでちょっと困っています。

困ってるってヘンなんですけどね(笑;

迷っているというよりか、困っているんです。
使いたい名前が二つ絞れてしまってて。

先日、採寸内見にまたも入り、計4人チームが頭をつき合わせて雨の中、
ああでもない
こうでもない
ととにかく絞ったんですよね。な、ま、え。

何度も明言することもないのですが、くどいコンセプトはやめようということで一致しているメンバーと、
それでも、名前は大事だよねってことで、

意味を持たせ、でも、おしつけがましくない、独善的でない
ニュートラルな感覚の名前がいいよね、ってことになったんですが

意味からいうと、

1*『大事なものをいれる蓋のついた小箱』ってのと

2*『(なにかの)きっかけ』

という。

ええ。なにかってのはまだ発表しませんよ~
もったいぶってないのですけど。

その二つの意味性がひっかかって、絞れなくて、困ってます。

なんか面白い、大切な出来事が詰まってってほしいなぁというスペースになりたいなぁという思いと
訪れるゲストにも、迎える自分達にも、それぞれの「なにか」のきっかけが産まれるような宿になれたらいいなぁという思いと

困っています。

幸せなコマリです。
いいなぁっていう意味やコトバがふたつも湧き出てくるなんて!

もう少しコマッてみます。

今週もどきどき過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿