2015年7月3日金曜日

雨だとペンキが乾くのが遅い  ゚+。.:。+゚ あと1.5日

一階にガラス壁が入りました!!!!! 
夜景が断然よくなりました♡



このところBarの照明をテストしています。

現場監督である棟梁S君渾身の作・・・なんだよね?!と軽口をたたいていたら
どこの現場も自信作ですからと軽くいなされてしまいました;失敬 笑。

ミルキーウェイな照明になるらしぃ・・・・・・・

フィラメントのあたたかい光が好きで、秋葉原の専門店へ電球を探しに行きました。
あるわあるわおもしろいほどに。



ミルキーウェイな照明・・・・・・・・
乞うご期待。


平日のお休みをフルに使ってH君がまだ手伝いにきてくれました。
感謝!!

そして前前前職場の後輩Y君が、ちかごろ退職していてフリーダムな生活を謳歌しているとのことで、これまたボランティア掃除に来てくれました。感謝!!


*5月にピリピン方面で潜水ライセンスを取得したとのことで、いずれ南の島の泡箱店へ送り込んでやろうと思います(すみませ
ん;ウチワネタです)

これは、、、、先週末に電気屋さんが増えていました。 w
これもウチワネタです。すみません。


助っ人Iちゃん、本職発揮、どうもすみません!
有り難うございました!!!





両国HAKOは元々倉庫でした。

キッチンは洗い場のみで、調理器具があったわけではないようです。
従ってガスがとおっておりませんでした。

プロパンを使いますので置き場が必要です。ガス屋さんの現調で玄関そばですが
ガス置き場を作ります。

セメント作ってるとこ初めて見たもんね!

先週から今週、だいぶ深夜作業が増えてきました。

特に電気屋さん、防災関係の職人さん、午前様まで作業しております。

昼間は大工さんがわちゃわちゃいるので、同じフロアの天井配線が難しいためと
壁の穴あけとかを集中的に昼間やってて
音出しのできない夜間にコンセント作ったり配線したりをしているためです。
ゴクローさまです。

ということで

腹が減っては戦がデキヌ・・・・・・ 
 

コンクリの床なんて上等な食事場所っす。
この日はみんなで釜飯デリバリー!(ンマかったです)




・・・・・ミルキーウェイの素、
らしいです。。。









テスト中。


今日はドアが最終形になったよ!
なかなかよいんじゃないですか棟梁。有難うございます。
苦心の作です。
資材からデザインからかなり練った(どこもかしこも練ってるんだけどね笑)作品に
なったようです。


このドアをあけて入ってくる沢山の旅人を迎えたいなぁと思います。

Barカウンターもいい感じに仕上がってきました。
ここずっと夜中にペンキ隊員に徹しているオーナーわたくしですが、かなり上達してきたんではないかと。このまま実は転職してもいけるんではないかと笑;ひそかに自負しはじめてきたのですが、、
仕上げのニス塗りはやらせてもらえませんでした。

いや~~~~~ ペンキ塗りもそうですが、厚み均等の、ムラ無しの、はみだし無しの、
マスキングテープのツメの甘さとか、
難しいったらないよ?!
さすがにペンキ職人さん、左官さん、専門職だけある。
オカネとれるようになるのは相当修行が必要です。


プレまで当日午前中を入れて1.5日になりました。

終盤戦というか、みんな相当疲れてピークです。
ゆうべは2名ほどの職人さんが完徹で、ゲスト用寝具が若干数納品されているので、

使っていいですとゆったのに、寝具の入っている袋の上にヨコになって明け方
少し休んだようです。そら汗かいてるしね・・・みんな埃だらけだしね・・・

でもわたくし

職人さんのホコリは、誇りだと思います。
今日もいい仕事 有難うございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿