2015年7月2日木曜日

体力勝負  ゚+。.:。+゚ あと2日

いやぁ 開業ってタイヘンなんですね(今更)。。

7月に入ってしまいました。。
泣いても笑ってもあと3日。内覧会(と称する)。プレオープニングパーリー。


壁の桟ができました。まだ木目のまま。
 

桟は黒のツヤ消しに仕上げていきます。がんばれ棟梁
 

毎日工事進捗ブログを少しでもアップしようと、いや中学生の日記レベルの文筆力なのですけど、心して記憶にとどめておこうと思っていたのに

つい1ヶ月ほど前に金沢のゲストハウスが開業して、そのオーナーさんが
同じようにブログに記述してらっしゃいましたが、



こんなにやることがあるなんて!といって決して時間・自己管理能力が劣っているわけでもなく、本当にやること自体が多すぎて連日3時間睡眠。みたいな。
イヤやっぱキャパオーバーなことしてるのかなぁ



全然ブログ更新なんて出来ないもんなのネ!!
(´・ω・`)たはっはっはっはっは




でっかい業務用エアコン入ります


これ今01:57分に書いてるの(ですがアップするのは03時を過ぎることでしょう)それでも終電で帰宅して今日はなんとなく気が向いているので書いているのですが、ここまで体力ワレながらよく持ってるなぁ、という感じで。
いえ、寝てない自慢とか、カッコワルイのでやめますけど。

こないだFBでみかけた記事。ベッキーちゃんがブログで書いてました。

「忙しいって言葉、自分は使いたくない。ココロを亡くすと書くから」

フヌ。。。。


でも忙しいよ?笑;
てか疲れてるし。




疲れてる。けど充実してる。





まだカタチになってないベッド。3階。


ここ最近「ゲストハウス開業ブーム」みたくなってきてて、業界でも大手の参入が相次ぎ、organization整った、人員たっぷり予算たっぷり的な新規ゲストハウスが開業しまくっているのですが、
特にこの2015年7月は、近年稀にみるほどのゲストハウス開業数だとか。

比べて自分は、女手一人。ひとりきり。
いえ毎週末、平日にかかわらず、多くの友人が助けにきてくれています。
大感謝です。
一人ではこの大事業(いまの自分にとってはだけど)成し遂げられません。

そうはいっても、運営準備、設備決定、経理、資金繰り、掃除の采配、宿業としての準備、飲食部門の準備、酒屋卸の手配、厨房機器、洗浄、布団、、、
およそ職人さんに依頼することじゃないことは、全部やっています。当たり前ですが。。。

毎日、その場その場での判断力がこんなに試されている時も、おんなひとりの人生、なかなかないでしょう。と思ったり。

いやぁ試されてるナ~とかね。

潤沢に資金があったら「開業準備ぜーんぶおまかせコンサルタント」とかを雇って、
ナニからナニまで左団扇でぶんなげることができるのかもしれません。



まぁ開業までの一連のこの労苦が、いずれ喜びとなる日が来ると信じています。
一軒家が建つくらいの予算です。
楽しくなくちゃ嘘です(笑;


前置きが長くなりました。。。


木材商さんというのと直接話をしたのは人生で初めてです。


工事進捗は、毎日毎日が、少しずつ最終形へ具体的にむかっているので、毎日記事にしたほうが面白かったんだけど、、、そうもいかなかったね!笑;

週末に来てくれてた友人たちは、少しずつ出来上がっていくのを感嘆として一緒に楽しんで見守ってくれたことでしょう!

忙しくて来られなかった友人達もきっと見守ってくれてるはず!、、、

 
もう10年も前に退職している会社の同僚Sちゃんが差し入れめろんと
猫クッキーもって来てくれた。arigato!!!


今週末の7月4日のプレオープニングパーリーですが、やはり一部工事途中の箇所が
残ります。宿泊希望のゲストの方々にはキケンのないよう区分けしてありますが
何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。




当日にやっぱ泊まりたーぃ!というゲストにも対応できます。 ^ ^
まだわちゃっとしていると思いますが、、ベッド回りはOKです!
こちら、あくまでも内覧会です!
 







女子ドミに洗面台入りました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿